占星学

Astrol-Psycheのサイト始めました。

みなさん、はじめまして!
Astrol-Psycheという心理占星学サイトを始めることになりました、hirokoと申します。
コロナが欧米に進出する直前、イギリスのMISPAという心理占星学学校でディプロマを取得し、さぁ〜もうこれで宿題やら試験やら土星的なものに追われることはないぞ!と思っていましたが、ロックダウンなどで他の土星的締め付けがやってきてしまいましたね。
そこで、自分にできることってナンダロー?とか考えていた初夏めいた日、「あ、心理占星学って何だ?ってサイトを作ればいいんだ!」と思いつきました。これまで自分のサイトなど持ってはいましたが、飽きっぽいのと「自分を売り込む」ことに違和感を感じていたため、なんかしっくりこずにいましたが、「心理占星学を紹介するサイト」なら心理占星学を売り込むことになるね!いいじゃないか!と思った次第です。飽き性なので、持続できるかがポイントではありますが。。。
ちなみに、このブログページには「ヘルメスとプシュケの部屋」というタイトルがついていますが、ヘルメスは「言葉」を象徴し、プシュケは「魂」や「精神」を象徴します。そんな高尚なことを書くこともないでしょうが、精神的な言葉の世界ということでこんな名前がついています。それとプシュケとヘルメスはわたしにとって必須な存在だからかな、という思いもこもっていたりします。
このサイトを通じて、「占星学」に対する視点がちょっとでも変わるきっかけを与えられたらいいかなと思っています。占星学をお勉強したいひとのツールとしても、ご活用いただければいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です